楽しい毎日と夢の実現

Thailand days

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日病院帰りに某セブンに寄った帰り道。
この辺ではよく見かけるけど、中東系の女性が…
2度見してきました。
これは多分と思ってちょこっと立ち止まって待ってると、
やっぱり!!
3度見。そして失笑。
え?!失笑?!
なんで?!どこがオカシイ?!ねぇ誰か教えて!!
今日インフルエンザの注射に行ってきました。
ここは日本語対応受付があります。
日本語でもちろんOK。
注射前に看護師さんから簡単な質問と血圧測定等がありました。

看護師「今日は睡眠と食事は充分とってますか?」
自分「はい。」
看「風邪ですか?」
自「いえ、クーラーにまけちゃっただけです。」
看「え?クーラー?!」
どうやらクーラーがわからない様子。
そこでタイ語で説明しました。
自「○☆※××○・・・。」
看護師さんは「あ~、そうですか。」と言ってクスッ。
クスって?何で?

看「タイ語上手ですね。」
自「ありがとう、でも標準語が喋れない。」
看「標準語って?」
標準語がわからない様子。
そこでタイ語で説明しました。
自「○☆※××○・・・。」
看護師さんは「でもカワイイよ。」といってクスッ。
だからクスって?!
は、昨日の残り物を使って



???
もうお分かりですね。
SANY0118_512.jpg

お好み焼き。
食べたい食べたいと思っていたのがよかったのか、
思いのほかウマイ☆
ウレシイ。
一緒に食べてくれた仲間からウマイとのお褒めのコトバ。
こっちの方がもっとウレシイ。

DS(仲良しオトコ衆4人組の通称)で企画したネタ、ついに土曜に迫ってます!
先んじておみやげ、作ってますっ!!
SANY0080_512.jpg

まもなく完成ですっっ!!!


隣の郡の中心部にある屋台。
SANY0075_512.jpg


営業時間は毎日夕方頃~。
メニューはジョーク、クイッジャップの2つのみ。
共に20バーツ(約60円)。
ちなみにジョークとはおかゆ、クイッジャップとは細麺うどんのようなタイ料理。
(完全に個人的な意見デス。)

今日の注文はクイッジャップ+卵トッピングで大盛り。
おいしく食べるコツは写真のように自分の好みの味付けを自分ですること。
テーブルには唐辛子、砂糖、ナンプラー、コショウなど色々あります。

SANY0076_512.jpg

今日の好みはこんな感じ。
いただきます。

この店、地味だけど半端なくウマイっす。
どこに出しても恥ずかしくない味っす。
って、自分の店みたいなこと言っちゃった。
東北タイで連絡お待ちしてます。
